MENU

パチンコ・スロットはなぜ勝てない?


最近パチンコ・スロットが全然勝てないんだけど、どうして!?


これを理解するために、まず、パチンコ店が提供するサービスとは?を正しく知ることが大切で重要なことです。


パチンコ店はお客の負け分(売上)で収益を得て、サービスを提供している。

パチンコ屋が提供しているサービスは、パチンコやスロットをプレイして、快適な楽しい時間を過ごしてもらう事。その為に、丁寧な接客や、ワクワクするイベントの企画、きれいに清掃されたトイレ、快適に過ごせるホールづくりを心がけています。


人件費や電気代、場所代など、パチンコ店の運営には莫大な費用がかかります。これは絶対に曲げることのできない事実。更に、店員の給料や店の収益の増大を考えると、より多くの売上(客の負け分)が必要になります。


私たちが日々負けることで、パチンコ店の経営が成り立ってるわけね。



ギャンブルの胴元は損しない

ギャンブル全般に言えることですが、勝ち負けは客同士の掛け金の移動で、胴元である運営者は一銭も損しません。

パチンコ店の場合、釘や設定、大当たりの確率で完全に調整され、トータルでは負けるようにできてます。


パチンコ業界の売り上げは大幅に減少している

2015年のパチンコ業界の売り上げは24兆円、ピークである2005年の34兆円から大幅に減少しており、パチンコ参加人口もピーク時3,000万人から1,150万人とおよそ1/3にまで落ち込んでいます。

ここで注目すべきは売上に比べ、パチンコ参加人口の減少幅が大きい事

つまり一人当たりの売り上げが増えていることになり、それは一人当たりの負け額が増えていることを意味します。

これが、最近のパチンコスロットが勝ちにくくなった原因だと考えられます。


これだけの規模が大きいパチンコ業界。いったい誰が支えているのかは、もうお分かりだと思います。これを完全に理解できれば、パチンコスロットを辞める準備が整ったと言えるでしょう。


はじめから勝てないように作られているパチンコをもう打つことはないわね。


パチンコスロットを辞めるステップ、アプリで打つべし


パチンコを辞める心の準備はできたんだけど、生活の一部となってしまっていたため、打てないのは何だか寂しいわ・・あの大当たりの感覚が忘れられなくて。


ゲーム性を楽しみたいだけなら、アプリがオススメ。パチンコ台のメーカーが作っているものが主流なので、実機さながらのゲームができ、ホールで打っている感覚が味わえます。


実機さながらの臨場感が味わえるパチンコスロットアプリ

サミー777タウン/777townSP

40メーカー、300機種以上が遊び放題。実機の再現性がとても高く、シミュレーションとしてプレイするのに最適。今はホールでは打つことができない過去の機種もプレイでき、あの興奮をもう一度味わえる。

公式サイト → http://www.777town.net/


アプリでプレイすることは「パチンコを辞めたいけど、今すぐ辞める勇気がない」という方に特にオススメ。

  • 実機を打つ前にゲームで打ち込んでおくことで感覚を養えるので、いざ実機を打つ際に負け額を大きく減らすことができる。
  • 数千、数万回転させることで、そもそもその機種が飽きてしまうので、ホールで打ちたい気がしなくなる。


ちょっと確認してみたら、打ちたい機種が有料プランでしかプレイできないわ。どうしよう・・


本格的にゲームをする場合、有料プランしか選択肢が無い事もあります。だいたい月額1000円ほどですが、実機で数万円負ける可能性を考えるとどうでしょうか?


確かに月額1000円なら高くないかもしれないわ。だって、先月は10万以上負けて・・ああ、思い出したくない。。


月額1000円で思いっきり遊べて、更にパチンコを辞めるステップにもなるため、メリットが多く取り入れてみるのも良い選択肢の一つです。


なるほど、1000円で好きな機種が回し放題なら、満足度が高いわ!ああ、さっそく打ちたい機種が・・!

一番重要なのは、お金に対する価値観を見直すこと


最近、パチンコやスロット以外にお金を使いましたか?


そう言われて見れば、生活に必要最低限の支出しかしてないわね。


実はそこに一番の原因があるのです。それはお金の価値がわからなくなっているということ。例えば、パチンコで使う数万円はしょうがないと思っていても、洋服や旅行に使う数万円は大金だと思ってしまう傾向があります。正常な価値観であればあり得ないことです。


確かに、当たり前のようにパチンコで数万円負けるけど、それって異常な事よね。


パチンコを辞める一番の肝は、お金に対する正常な価値観を取り戻すことです。


今日負けた3万円を他の事に使ったら?

  • かわいい我が子や孫に人気のゲーム機を買ってあげられた。
  • 彼女にサプライズで小さなダイヤ付きネックレスがプレゼントできた。
  • 仕事で疲れている自分へのご褒美に、ちょっとした温泉旅行に行けた。
  • 回らないお寿司と松坂牛を同時に食べることができた。


普段負けている数万円は、常識的に考えて決してはした金ではありません。そのお金で経験できたハズの幸せを奪っていきます。


あぁ~・・今日負けた分で前からずっと欲しかった、マッサージチェアを買えばよかった。パチンコに使ったら本当に何も残らない・・


幸せな未来を取り返すにはどうしたらいいのか?

答えはシンプル!

パチンコやスロットを打ちにいかないこと

たったそれだけの事。


しっかりと計画的に考え、前に進んでいくことが大切です。さぁ、パチンコをやめて新しい人生を踏み出しましょう!